top of page

【ダイノックシート工事】収納棚、下足収納、クローゼットなど 東京都三鷹市

マンションオーナー S様


マンションのご購入にあわせて、ダイノックシート工事のご依頼を頂きました。立派な据付収納棚がありますが、劣化していてリフォームする事を検討されていました。撤去するのはもったいないですが、交換するのは大きく費用がかかります。ダイノックシートでキレイに、安くリフォームできるという結論に至りご依頼いただきました

その他、ミニキッチン交換、ブラインドやウォシュレット取り付けなどしていますが、別のブログでアップします。

両開き扉の右扉にはアングルがついており、これがまた特別な形状のため施工が難しい箇所になります。またクローゼットはルーバータイプで熱でシートを柔らかくしながら貼り込んでいくため、難しくとても時間がかかります。インスタグラムで公開していますので、もし良かったら見てください。


収納扉は通常よりも手厚く施工して裏面まで巻込みしています。劣化している小口をカバーできるのと、小口を触って扉を開閉することにより剥がれてしまうのを防止することができます。











扉を閉じる際に枠にドンッ!とあたって音が結構うるさかったので、クッション材を全扉へサービスで貼らせていただきました。これだけでも大分静かになります。









bottom of page